おしゃべりピアノ®認定講師資格取得コース

目を輝かせ、毎日ピアノ教室へ通いたいと夢中でピアノを弾く2さいちゃん 。

この時のおしゃぴレッスン経験は、今後のピアノ演奏にこれまでとは全く違う価値観を持つ子を育てることになります。
「ピアノが大好きになる 」「 左右別々の 複 リズムが出来るようになる 」「 手の形が美しくなる 」「音が 歌える子になる 」「 家族が幸せな気持ちでピアノを学べる・・・ 」

数えたらきりのない副産物がいっぱいです。

教え込まない、寄り添う、引き出す!先生とのピアノセッションを、イラストや絵本を使いながら行います。

選曲や手法のみではなかなか成功しないとても難しい分野を、こどもたちの心の心理を読み取ってどうレッスンを展開して行くか?アドラー心理学のなるほど多恵子先生にお手伝いいただきながら、どんな子が来てもへっちゃらな先生にスキルアップして行きます!

※通常おしゃべりぴあの® 認定講師資格取得講座はオプションになります。


ステージで堂々と自己表現をするKちゃん1才!お子様だけではなく、子育てを頑張っているお母様やお父様へお子様の「笑顔」と「夢中」を届けることで、ただのピアノ講師ではなく音楽を通じた子育て応援団になれるわけです。

発表会では、これまで一人ステージを500人以上の赤ちゃんや乳幼児さんと行っており、これまで一人も泣いてステージに上がれなかった子がいないミラクルの新記録が未だなお続く理由は何でしょう?
おじいちゃま、おばあちゃあま、みんなで喜び合えるすばらしい子育て支援のスキルを学びませんか?

授業内容

おしゃべりピアノ®のレッスンは、一見すぐにまねが出来そうなイメージがあります。
しかし、実際にはこどもたち自信個性豊かでさまざまなボールを投げかけてくるわけですから、手段に途方に暮れて・・・なケースが良くあります。

・セッションを行う即興力を磨きます。
・気まぐれで個性豊かな乳幼児さんの心理をアドラー心理学を学びながらすすめます。
・どんな時でも対応できる引き出しを沢山作りながら実践の技を学びます。

 

講習料

講習料120,000(税抜)