第2回こどもおんがくオリンピックコンクール全国決勝大会

第2回こどもおんがくオリンピックコンクールが開催されました。
オンラインでも大分・岡山・高知・愛知・東京・宮城・石川と全国各会場生中継で展開!!100名以上の熱演が繰り広げられました。


予選→本選→決勝と日ごろの腕を力いっぱい振るって元気にチャレンジをしてくださったみなさん!
本当にありがとうございました♪

 

このコンクールは、NHKなどの教育番組をはじめTVやコンサートなど現役で活躍中のミュージシャンの方々が審査をしています。

 


失敗をおそれないで自分を表現する「リカバリ力!」これからの音楽の世界で1番大切なこと!
(審査委員長 武永京子先生より)

 


(初めてコンクールメダルをもらって幸せ)

 

このオリンピックコンクールは、これまでのコンクールの課題点をすっきりと解決した目からうろこのコンクールです♪

 

予選から本選までの短い期間で、モーレツに成長するこどもたちの姿に予選から見守ってくださった先生方も驚きの言葉がいっぱい。
こどもたちに魔法をかけるゆめのコンクールなのです♪


(講師によるオンライン事例報告会の様子)

 

この日までたくさんのご協力をくださいました保護者の皆様、ご担当の先生皆様に心より感謝申し上げます。


一般社団法人全日本こどもの夢音楽協会
代表理事ADMA 上村晶子

 

ADMAおしゃべり絵本®︎リトミック講座こちら

 

 

Follow me!