おしゃべりピアノ®認定講師資格取得コース

目を輝かせ、毎日ピアノ教室へ通いたいと夢中でピアノを弾く2さいちゃん 。

この時のおしゃぴレッスン経験は、今後のピアノ演奏にこれまでとは全く違う価値観を持つ子を育てることになります。
「ピアノが大好きになる 」「 左右別々の 複 リズムが出来るようになる 」「 手の形が美しくなる 」「音が 歌える子になる 」「 家族が幸せな気持ちでピアノを学べる・・・ 」

数えたらきりのない副産物がいっぱいです。

教え込まない、寄り添う、引き出す!先生とのピアノセッションを、イラストや絵本を使いながら行います。

選曲や手法のみではなかなか成功しないとても難しい分野を、こどもたちの心の心理を読み取ってどうレッスンを展開して行くか?アドラー心理学のなるほど多恵子先生にお手伝いいただきながら、どんな子が来てもへっちゃらな先生にスキルアップして行きます!

※通常おしゃべりぴあの® 認定講師資格取得講座はオプションになります。


ステージで堂々と自己表現をするKちゃん1才!お子様だけではなく、子育てを頑張っているお母様やお父様へお子様の「笑顔」と「夢中」を届けることで、ただのピアノ講師ではなく音楽を通じた子育て応援団になれるわけです。

発表会では、これまで一人ステージを500人以上の赤ちゃんや乳幼児さんと行っており、これまで一人も泣いてステージに上がれなかった子がいないミラクルの新記録が未だなお続く理由は何でしょう?
おじいちゃま、おばあちゃあま、みんなで喜び合えるすばらしい子育て支援のスキルを学びませんか?

授業内容

おしゃべりピアノ®のレッスンは、一見すぐにまねが出来そうなイメージがあります。
しかし、実際にはこどもたち自信個性豊かでさまざまなボールを投げかけてくるわけですから、手段に途方に暮れて・・・なケースが良くあります。

・セッションを行う即興力を磨きます。
・気まぐれで個性豊かな乳幼児さんの心理をアドラー心理学を学びながらすすめます。
・どんな時でも対応できる引き出しを沢山作りながら実践の技を学びます。

講習料

詳細はお問い合わせください

お支払方法:銀行振込・Paypal

別途:一般社団法人こどもの夢音楽協会入会金¥22,000/年会費¥5,500

お支払方法:銀行振込・Paypal(クレジットカードによる分割払い可能)

とらいあんぐるメソッド資格取得講座授業は一般社団法人こどもの夢音楽協会の会員であることが原則です。年会費の内容は、メソッドの使用権利の継続と会員サイトによる情報共有です。退会された場合は、ご自身のため以外の場で CDの使用権利やメソッドの活用権はなくなります。

2023年度開催日程

毎月第2金10:00~12:30/第2日21:00~23:30好評開催中!
※こどもたちの心理をプロとして学ぶ指導者のためのアドラー心理学講座全9回受講必須(受講料別途)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: contact2.png