2018年おひさませんせい塾 は、おひさま講座として一歩一歩歩みを広げていました。

全国から集まってくださった先生方が、セミナーを開くたびに涙を流して下さいました 。

その理由は、みんなみんなとっても 頑張っていて、そして、今まで気づかなかったことに気づいたから ・・・

「ありのまんまでいい 」メソッドが、おひさま先生塾のメソッド。

頑張らなくてよくて、幸せいっぱいで、ぐんぐん上手になっていく・・・そんなメソッドをプレゼントすることで、一人で頑張り続けている先生を応援したいと心から思っています 。いつか一緒にお勉強できる日をお待ちしています。

とらいあんぐるメソッド Friends School (総合コース)

1年で100人が通う2年で200人が通う音楽教室の魅力のすべてを丁寧に伝授します。

楽しいイベントプログラムも共有しながら、夢の音楽教室を1から一緒にお勉強しましょう。

使用教材

  • おしゃべり絵本リトミック® 12 か月分セット
  • リトフォト® リトミック12 か月分セット
  • リトピ® テキスト
    (ぴあののぴの本、すまいるレッスンノート、オノマトペ楽譜集、すうじ楽譜 集、絵音符楽譜集、おだんご読みカード、おだんご読み楽譜集、おだんごよみたいそ う BOOK 、一部を除く補足教材、グループレッスン音源 CD )など

※認定講師さんは教材 全てを使用することが許可され、楽器店で販売されていない教材を指導者価格で購入可能です。
※画像は現在おひさませんせい塾1期で配布した教材で、今後さらに増え製本されてよりよくなります。

取得できる資格

  • おしゃべり絵本 ® リトミック認定講師
  • リトフォト ® リトミック 認定 講師
  • リトピ ® グループ併用 ピアノコース認定講師

※おしゃべりピアノ® 認定講師講師は、必要性が自由に選択できるよう今回は含まれておりません。
※とらいあんぐるメソッドの詳しい教室作りアドバイスやサポートは、メソッドを熟知して頂いて原則として上記の3つの資格を取得 されてからの受講となります。★2020年春まで総合コースを受講された方のみ現在の価格で実施しておりましたがコロナウイルス感染症による講師の皆様を応援するため期間を延期致します。

街に一つのFriends School

基本的に、同じ街に2つのとらいあんぐるメソッド Friends School は作りません 。

同じ街にFriends Schoolがある場合は、Friends Schoolではなく個別受講となり割高になるだけでなく、とらいあんぐるメソッドの経営までは学ぶことが出来ません。街の判定は人口に比例して判断いたします。)

※とらいあんぐるメソッドの経営コース Friends Schoolは、フランチャイズではないのでマージンなどは発生しません。
あくまでもチームとして、経営を推奨し応援する仲間としてお考えください 。

とらいあんぐるメソッド Friends School (総合コース)講習料

講習料680,000  (税別) ※2020年春までの割引価格ではございましたが、コロナウイルス感染症による講師の皆様を応援する目的で期間を延期して実施致します。

別途:一般社団法人こどもの夢音楽協会入会金¥20,000/年会費¥5,000

とらいあんぐるメソッド おひさま塾は一般社団法人こどもの夢音楽協会の会員であることが原則です。

年会費の内容は、メソッドの使用権利の継続と会員サイトによる情報共有です。退会された場合は、ご自身のため以外の場で CDの使用権利やメソッドの活用権はなくなります。