全日本こどもの夢音楽協会では、たくさんのユニークな商標登録されたオリジナルの指導方法「とらいあんぐるメソッド」を通じて、0才から小学生までの子どもたちへ、音楽を通じた子育て支援活動を行いながら、これまでにない音楽教室展開をサポートしています。

自分を知ってもらう方法を持たなければ、ご縁は引き寄せることは出来ません。

受け止めるセンスを磨かないと、それは宝の持ち腐れとなるでしょう。

子どもたちはみんな個性いっぱい、生ものですからいろんなボールをいろんな角度から投げてくる…それに打ちのめされて心乱れるのでは、先生としては半人前…。

やったつもりになって見かけだけに安心していると、あれれ?どうして?ってなっていませんか?

見かけや型に安心してつもりになっていると、なかなかこどもたちやお母さんたちに対して、本当の声に手が届いていない事っていっぱいあります。

たぶん、とらいあんぐるメソッドのおひさませんせい塾で涙を流して感動して下さる先生が多いのは、そんなありのまんまの自然なそのものを受け止めて育てる原点を忘れている自分に気づかれた先生だろうなと思います。

とらいあんぐるメソッドは、これまでにない音楽教室のオールインワンメソッドです。

もしも、このメソッドと出会って少しでも同じ匂いを感じて下さったなら、きっと先生もこどもたちやお母様へ作り上げたやらせではなくて、本当の本当に手が届く音楽教室を作ることが出来るでしょう。

それは、先生ご自身がこのメソッドで魔法をかける音楽教室を作る第一歩となると思っています。

 

おひさま先生塾のご案内はこちらから