おひさま先生塾 とらいあんぐるメソッドFriends School 2020年7月20日からスタートします。

これまで体験したことがないピアノレッスン、リトミックレッスンが学べる!

とらいあんぐるメソッドは、先生もお母さんも子どもたちも夢中になるメソッドです。
その理由は、

  • オリジナリティあふれる音楽と教材( ギャン泣きちゃんが、1秒で夢中になっちゃいます!)
  • やる気を引き出すグループ個人併用レッスン( コロナなのに1人の落ちこぼれも作らない!どころか、卒業テストは全員オールA!! )
  • 音楽講師歴32年以上の経験豊かな上村晶子が作り出す、子どもたちが夢中になるための仕掛けいっぱいのレッスン

これらを余すことなくお伝えします!

おひさま先生からもこんな感想を頂いています

オンラインでも子供を夢中にさせる斬新なレッスンアイディアに、私も生徒さんと同じように画面釘付けになりました。
ステップ1cの生徒さん、レッスン見学をさせていただいていた頃よりも随分と成長されて皆さん自信に満ち溢れていたのに驚きました!
オンラインレッスンは6月もまだ少し続きますので、しょうこ先生のオンラインでも、やる気をひきだす魔法のしかけを勉強させていただき、レッスンにいかしていきたいです。

毎回家にいながら貴重なレッスンの見学をさせてもらえ、ありがたすぎます!
そしてただでさえステキな教材、が晶子先生の手にかかると何倍も何十倍も楽しく、そして子どもたちのやる気を引き出すものにくるくると変身していくので、とても勉強になります。
来週のレッスンの組み立て方もイメージでき助かりました。
どうもありがとうございました

生徒さんからも大好評!

新生活疲れでギャン泣きの日々なのですが、「ふしぎなながぐつやさん」を読んだら、1秒で泣き止み、すごい笑顔になりました。
しょうこ先生様様です。

みんなを笑顔にするメソッドは、音楽教室をもっともっと盛り上げることでしょう!

全日程オンライン&平日午前中開催

今までFriends Schoolは対面&毎月月曜日一日開催でしたが、今回はコロナ禍ということもあり全日程オンライン&隔週平日10:00~12:30の開催になります。1年間という長い期間になりますが、その分ゆっくりじっくり学ぶことができますよ。

Friends School を受講すると、3つの資格を取得できます

  1. リトミック講師( リトフォトリトミック認定講師資格取得
  2. 絵本読み聞かせ講師 ( おしゃべり絵本リトミック読み聞かせ認定講師資格取得
  3. ピアノ講師 (リトピグループ併用ピアノレッスン認定講師資格取得

講師の上村晶子は、現在150人の生徒さんが以上在籍するとらいあんぐる音楽教室の校長を務めており、1人の落ちこぼれも作らないあったか音楽教室作りのノウハウも余すことなくお伝えしていきます。

2020年開催日程

隔週月曜 10:00-12:30

  • 7/20,27
  • 8/3,24
  • 9/14,28
  • 10/12,26
  • 11/9,30
  • 12/14,28
  • 1/4,25
  • 2/8,22
  • 3/8,22
  • ※4月〜6月は未定

Friends Schoolの詳細はこちらから

ご質問にお答えします!

Friends Schoolに関してや他の講座に関して 「しょうこ先生オンライン相談室」を開催します。
質問だけでも大歓迎です!

お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

Follow me!