「オンラインでも夢中になれる! リトミックレッスンのお宝アイディア10選」最速レポート

本日から、GW特別セミナー「オンラインでも夢中になれる! リトミックレッスンのお宝アイディア10選」が始まりました。

初回5月1日13:00~分は、Twitterを利用したリアルタイムレポートを行いました。

 

最初に書きますね。

事務局M
事務局M
この内容無料で言っちゃうのか~!って思いました。

 

アイディア10選はもちろんですが、実際にオンラインレッスンを行うまでの失敗談やエピソードなど、必ず参考になる箇所があると思います!

では、レポートをどうぞ!

「オンラインでも夢中になれる! リトミックレッスンのお宝アイディア10選」

 

 

オンラインレッスンに関して

オンラインレッスンのノウハウが、かなり語られていました!

 

オンラインでは、予期しないトラブルは付きもの。
音響・タイムラグなど通学と同じようにはいきませんので、通学とは全く別物と考え、オンラインならではの内容を取り入れてレッスンを組みたたていく必要があります。

 

事務局M
事務局M
何を使ってオンライン独自のレッスンにしているのかは、セミナーで公開しています

 

ZOOMの機能を確認しておこう

特に多人数でレッスンを行う場合は、事前にホストと参加者の画面の見え方の違いを、iPhoneやipadなど色々なツールを使って確認しておくとベターです!

 

オンラインリトミックの良いところ

通学レッスンができないからオンラインレッスン…という気持ちになりがちですが、オンラインはオンラインにしかない良さがあります。

お子さんにとっては、「おうち」という安心できる場所で「大好きな家族と一緒に」楽しめるレッスンになるかもしれません。

 

パソコンが苦手・タイムラグが苦手…音質が悪い…オンラインレッスンのマイナス面を挙げればいくつも出てきてしまうかと思いますが、プラス面もたくさんあります

ぜひプラス面に目を向けて、レッスンを行っていきましょう!

 

5月11日~15日まで再びセミナーを行っていきますので、お気軽にご参加ください。

 

<セミナー詳細はこちらから>

セミナーお申込みはこちらから

 

今回セミナーでご紹介した本

4月のバイリンガルリトミック絵本 ヘンリーくんとトコちゃんのふしぎなたまごのピクニック

楽天市場で販売中です!よかったらチェックしてくださいね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です