リトミックの先生の強い味方になる教材を販売中です。

  • 季節のアイディアに悩んでいませんか?
  • ピアノの即興演奏に苦手意識はありませんか?
  • どんな場所でも出来るリトミックがあったら、もっと世界が広がりませんか?

ピアノが苦手でも、アイディアがなかなか出せなくても、アシスタントがいなくても
素敵な音源とその使い方が書いてある解説書があれば、もっとレッスンに集中できると思いませんか?

こんにちは、ADMA事務局です。

現在、楽天市場で販売しているすぐに使える!季節の歌でリトミック12か月は、日本の童謡をアレンジした楽曲が12か月分CDに収録されています。

レッスン時にピアノを弾かなくても、このCDを流すだけでリトミックのレッスンができちゃうんです!

CDは2種類あります

ナレーション入りCD1枚と音源のみCD1枚ずつ入っていますので、どんな感じで指導するのか聞きたいときはナレーション入りのCDを聴いて学んで、実際のレッスンでは音源のみのCDをかければOK! 指導解説書も付いています。

解説書をちょっとだけお見せします。

こんな感じで、解説書は細かくポイントが掲載されています。
どんな風に表現すればよいのか、ペープサートの動かし方なども書いてありますよ。

人気収録曲のベスト3の音声とナレーションあり・なしのバージョンの両方を一部公開しています。
世界観のある即興演奏は見事!です。ぜひ聴いてみてくださいね!
すぐに使える!季節の歌でリトミック12か月

季節のバイリンガルリトミック絵本も販売中です。

その他、季節に合わせたバイリンガルリトミック絵本も販売中です。
絵本で現在イチオシは、季節に関係なく使える「ふしぎなたまごのピクニック」です。6月号の絵本も出来上がり次第楽天ショップに載せますので、楽しみにお待ちくださいね!

Follow me!